バイクが、好きだ。きものも、好きだ。

CB750Cに跨がり、関西圏を中心にバイカーズカフェや観光スポットを巡って思い出を綴っていきたいと思います。
それと、大好きなきものについて発信していけたらと思います。

風蘭の館『かき小屋』に行ってきた!

今回は、京都府京丹後市久美浜町の風蘭の館に新しく出来た『かき小屋』の攻略法について書いてみたいと思います。笑

Google マップ←アクセスはこちら!

メニューは牡蠣以外にも十割そばやビールもあるみたいですね。

牡蠣フライや牡蠣ご飯もありましたが、今回は『牡蠣の食べ放題』が目的でしたので迷わず牡蠣の60分食べ放題プラン(2,500円/人)を選択しました。

通常は風蘭の館駐車場に隣接したかき小屋での飲食となりますが、今回お邪魔した日が平日だった事もあり、風蘭の館の方に案内して頂きました。

簡単に食べ放題の流れをご案内させていただきますね。

①まず店員さんが取り皿とバケツ(殻入れ)、軍手、ヘラ、トングを持って来てくれます。
その後、コンロの火が弱くなった際はすぐに呼んでくださいね。とか、簡単な注意事項を説明して頂きます。


②水揚げしたばかりの牡蠣20個ほどを熱せられた鍋の中に投入して頂きます。

③焼き上がりまでの時間は8分ですので、タイマースタートと同時に60分の食べ放題がスタートします。

④8分経ったら蓋を開けて牡蠣を食べるのですが、ここから食べ放題のワンポイント!

※8分経ったらすべての牡蠣を取り皿に取り出していきます。

※取り出した時点で机にある呼び出しボタンを押して追加をお願いしましょう。
正直、すべての牡蠣は2~3名程度であれば5分ほどで食べきってしまいますので、焼けるのを待つ8分がもったいないです。笑

今回2名で行って、40個(30代♀)、60個(30代♂)と言ったところです。

恐らく焼き上がり後一つずつ食べていたら3回転くらいで終了だと思います。

正直なところ、40個を超えるとかなり厳しかったですね。
磯の香が過酷と言うか‥


気になっていた方は是非行ってみてくださいね!

にほんブログ村ランキングに参加しています!下のバナーをクリックして順位を確認してね(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村