バイクが、好きだ。きものも、好きだ。

CB750Cに跨がり、関西圏を中心にバイカーズカフェや観光スポットを巡って思い出を綴っていきたいと思います。
それと、大好きなきものについて発信していけたらと思います。

アトピー対策で駐車無料の海水浴場探し

本日水曜日はお店が定休日なので、ちびズをこども園に送って(2人とも先生が抱っこした瞬間にギャン泣き💦)から、いざ日本海へ!


走るぜマイウェイ!



いくぜ日本海!


福知山経由で、出石、豊岡と通過していきます。

当初は、久美浜の箱石海水浴場で素潜りする予定でしたが、あくまで『駐車無料』が絶対条件。


だって財布の中1,000円しかないんだもん。。。。笑


もちろん昼ご飯は食べるつもりありません。


熱中症対策で2リットルの水は持参していきました。


箱石海水浴場付近で、駐車無料の場所を探しましたが、なんか怪しい看板があった為、移動を決断。

お隣の小天橋は、、、もりろん駐車料1,000円取られます。


小天橋は諦めて蒲井浜まで来ましたが、、、全域700円!


ここまでしっかり取るのか…


と、途中で鹿の群れに遭遇。

田舎すぎるのか、


それとも私が危険人物に見えないのかはさておき、車を降りて至近距離で撮影しても逃げる気配なし。



さらに近づくとさすがに逃げていきました。


癒されます。



それから久美浜⇒城崎に抜ける峠(心霊スポットで巷では有名)を抜け、円山川河口にある気比の浜近くの砂浜では…なさそうなところに駐車し、アトピー対策の海水浴をしました。

水はあまり綺麗では無かったですが、誰一人居なくてリラックスできました。


近くには大好きな『民宿 えの本』さんがあるので、また訪れたいなぁと思いました。


あ、近くに『ダメよ~ダメダメ!』で一躍有名になった『日本エレキテル連合』の白い方 のご実家に寄ってきました。

場所が解る方は行ってみてくださいね~

今日は夕方から予定があるので、この辺で退散です。


数年前まで豊岡に住んでいましたが、随分街の雰囲気が変わりましたね。

特に豊岡病院付近の正法寺が凄かったです!

次回はバイクで走りたいなー




最後まで閲覧頂きありがとうございます!


応援のぽちっと!お願いいたします。



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ
にほんブログ村