バイクが、好きだ。きものも、好きだ。

CB750Cに跨がり、関西圏を中心にバイカーズカフェや観光スポットを巡って思い出を綴っていきたいと思います。
それと、大好きなきものについて発信していけたらと思います。

丹後半島弾丸一周ツーリング~豊岡-福知山~

今日も福知山は激暑です!!


やばい。


やばすぎる。


先日の予報では最高気温39度!!


もう体温より高いですね。


福知山では花火大会も復活する様な話も出てきましたので、興味のある方はリンク先をチェックしてみてください!



そんななか『丹後半島弾丸一周ツーリング』なんか行ける訳もなく、先日のツーリングの報告をさせて頂きます。


まず豊岡から出発し、最初の目的地は京丹後市久美浜町にある酒蔵『木下酒造』さんにお邪魔します。

丹後は酒の都とも言われる酒蔵が多い地域になります。

各酒蔵が個性豊かで、本当に丹後のお酒だけでも飽きません。


木下酒造さんは、外国人の杜氏さんと言う事でも有名な酒蔵さんです。


代表銘柄は『玉川』で、その中でも私個人的には夏季限定の『アイスブレーカー』が大好きです!

夏季本数限定販売ですので興味のある方は是非お求めください!


その次の目的地は、間人(たいざ)にあるてんきてんき村です。

まだ昼食を取っていませんでしたので、簡単な焼きおにぎりの昼食です。

と、ここでZの皆さんと遭遇。

私は集団で走る事が苦手ですので、特にロングツーリング(私的に200km以上。笑)の時は一人で走る事が多いですね。


それから最終目的地の『伊根の舟屋』が一望できる展望台まで行きましたが、距離がありすぎて想像していたより臨場感がありませんでした。

やっぱりツーリングは時計回りがいいですね!


日本は左車線を走りますので、眼下に広がる壮大な海を眺めながらのツーリングは絶品です!


そんなこんなで過去のツーリング報告を終わります。



最後まで閲覧いただきありがとうございます。


応援のぽちっとお願いいたします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 呉服店・呉服問屋へ
にほんブログ村